2017年08月03日

暑中御伺い

台風5号の進路が気になります。
ちょうど5日頃から西日本に接近らしいので、6日の徳島阿南教室への影響が心配です。。。

阿南教室の皆さんは、どうなるか当日にならないとわかりませんが、もし状況がひどい場合は、ご自身の安全を最優先に判断してください。
台風接近が危ぶまれる中、今週末から一足早く夏休み、という方もいらっしゃるかもしれません。
夏バテで体調を崩されている方は、よくよく養生してくださいね。

さて、、、ゆっくり休め、と言いながらなんですが、

来年の展覧会に出展したいとお考えの方、どんな作品にするか、、、テーマを考えるにはちょうどいいタイミングだと思います。
今年は作品の締め切りが3月25日頃だったので、第4週の教室で最終確認が間に合わず、実質2月の教室で完成品に近いものを見せていただく事態になりました。
そう考えると年明けからはほとんど時間がないので
年内にはある程度、先が見えている状態にしておきたいところです。
逆算して、ちょうど夏休みごろからアイデアを練り始めると、ちょうどいいのではないでしょうか。

休み中に旅行に行かれる方、風景画もいいかもしれません。
旅行先でスケッチをするのは難しいと思いますが、可能な方はスケッチブックも携行、
写真撮影をするときは、全体のアングルと細部のズームも取っておくといいと思います。

また、身近なものでも「絵にする」という視点で見ると新鮮な発見があると思います。
作品の相談はいつでも教室で、ご遠慮なく。


suika.jpg



posted by MASUI at 09:18| Comment(0) | トピックス