2014年08月05日

「GACCOH」水墨画ワークショップvol.3報告

8月3日の「GACCOH」水墨画ワークショップvol.3は「王蟲」でした。

「ジブリアニメの中では一番好き」と言う声も多い『風の谷のナウシカ』に登場する
腐海を守る巨大な蟲、オームです。

今回も東京、大阪、そしてなんとオランダからのお客様も参加してくださいました。
(日本語がものすごく堪能な方でした。よかった〜。)

オームの体節の一つ一つを三墨法のグラデーションで、
境目は筋目画きの効果を使って描いていただきました。

繊細な墨色で柔らかく描かれた、穏やかそうなオームや
濃墨で力強く、大地の怒りを身体に漲らせたオームも。

ohmu_work1.jpg

当日は午後ゲリラ豪雨もありの不安定なお天気でしたが、遠方からもお越し頂きありがとうございました。

なお、次回第4回目のワークショップは9月7日(日)です。
また面白いテーマをご用意しますので、どうぞお気軽にご参加下さい。


posted by MASUI at 23:09| Comment(0) | GACCOHワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。