2016年12月04日

干支の「酉」を描きました

12月3日MASUI×GACCOH 水墨画ワークショップ 第二十七回は「年賀状・酉(とり)」でした。

若冲の鶏は、早々に7月に開催いたしましたが、今月は年賀状ということで、小さな画面にも描けるよう、簡略化した可愛い鶏を描いていただきました。

この日は、参加者全員が女子で大いに盛り上がり、
そんな楽しい雰囲気が作品にも反映されたようです。

nenga_tori2.jpg

nenga_tori3.jpg

まずは、小さく描きやすいように、いつもよりは滲みの少ない画仙紙に練習、
そして、実際の年賀状サイズの紙に仕上げ。

nenga_tori1.jpg

ひよこちゃんのアップも、とても可愛く仕上げていただきました。

さて、今月で2016年のワークショップは全て終了致しました。
京都市内はもとより、大阪、奈良、兵庫、東京、神奈川、バルセロナ、など遠方からも
年間を通じてたくさんの皆様にご参加いただけましたことを、心より感謝いたします。


posted by MASUI at 09:10| Comment(0) | GACCOHワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。