2017年06月24日

夜間教室第1回目

6月23日(金)は夜間教室の第1回目の授業でした。
お仕事が終わってからお疲れのところを、水墨画を学ぶために時間を作ろうとされるのですから、みなさん大変意欲のある方に違いありません。
お仕事との両立は大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、初回の内容は「水墨画の基礎」から。
水墨画で使う用具や紙の種類と特徴などのお話のあと
基本の直筆・側筆の練習として、唐辛子と鮎を描いていただきました。

ayu.jpg

来月は7月28日(金)です。
墨を磨るところから始めたいと思いますので、硯をご準備ください。
墨は、ご自宅にあるもので構いません。
先日お見せした唐墨をご所望の方は教室でお声掛けください。


sumietool.jpg



タグ:水墨画教室
posted by MASUI at 23:55| Comment(0) | 京都烏丸夜間教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。