2017年07月18日

基礎-線描きの練習-


最近は夕方頃から毎日のようにゲリラ雷雨に見舞われておりますが。。。
ちょうど夜間教室の時間に、豪雨にならないことを祈るばかりです。

今月の夜間教室は7月28日(第4金曜日)18時30分から
カリキュラム1基礎のパート2で、線描きの練習として「鳥獣戯画」の模写をします。


flyer.jpg

京都では2014年の秋に、京都国立博物館で開催された展覧会をご覧になった方もいるでしょう。
超有名な国宝で、4年がかりの修復を終えての登場ということもあり、大変な行列だったのは記憶に新しいですね。

お稽古では、面相筆もしくは削用筆を使います。
硯と墨をお持ちの方は持参してください。

それでは梅雨明け間近だと思いますが、熱中症・夏バテにはご注意ください。




タグ:水墨画教室
posted by MASUI at 17:36| Comment(0) | 京都烏丸夜間教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。