2017年10月13日

水墨画 果物

10月22日の烏丸日曜教室は、「栗・枇杷」です。

栗が好物、という女子は多いでしょう。
この時期、栗のスイーツが店頭に並ぶと買わずにはいられませんよね。

今月徳島に帰った時に、母が栗が大好きと言うので、お庭に栗の木を植えてくれた母の友人から、今年初収穫ということでたくさんいただきました。

marron.jpg


京都は丹波クリが有名ですね。
京都府のサイトを見たら、『丹波クリの歴史は古く、平安時代に遡ることができ、丹波クリは日本のクリのルーツといわれている。』と書いてありました。



空模様が不安定で、急に気温が下がりました。22日は冷えないようにお越しくださいね。

なお、教科書を注文された方は、代金2、916円(1冊)をご用意ください。



タグ:水墨画教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。