2018年07月05日

渋谷ターンテーブル

先月25日に無事閉幕した第18回国際墨画会展は、総入場者数11,527名と、昨年を上回るご来場があったそうです。

各教室では図録や写真をご覧になっていただき、大いに盛り上がりましたね。
また来年に向けて楽しみましょう。頑張りましょう。


ところで、私も東京で通っていた国際墨画会の教室は、渋谷の道玄坂にあるのですが、「奥渋谷」と言われる神泉駅エリアの一角に、徳島県のアンテナショップがこの春にオープンしました。
国際墨画会の渋谷教室からは、道玄坂を登りきり、246を池尻方面へ進みます。
おそらく徒歩10分くらいでしょうか。

施設の名前は「ターンテーブル」
ここには、徳島県の食材を使ったレストランやバルがあり、宿泊設備もあります。

渋谷駅前のエクセル東急での展覧会の祝賀会が終わった後、今年、私はここに宿泊しました。
許可を得て店内を撮影をさせていただいたのでご紹介します。




1Fホテルのチェックインカウンター。
徳島の木工細工のカウンターやトレイが印象的です。


turntable6.jpg


turntable5.jpg



ホテルの入り口とは別にBARの入り口があります。
暖簾は徳島の藍染め。


turntable7.jpg

turntable1.jpg


店内には名産品も販売されています。ちょっとしたお土産にいいサイズのものばかり。

turntable3.jpg


ターンテーブルと名付けられているだけあって、DJスペースもあります。
音楽イベントの他、徳島の食材を紹介するワークショップなども開催されてるようです。

turntable2.jpg


レストランは予約がなかなか取れないという噂ですが、次に東京へ行く機会には是非行ってみたいと思っています。


美味しそうな料理の写真が載っているので、チェックしてみてください。

渋谷ターンテーブルレストラン。



posted by MASUI at 10:22| Comment(0) | トピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。