2018年08月19日

涼風至

8月18日のワークショップは「涼風至(すずかぜいたる)」がテーマで、秋の訪れを告げる花とされている朝顔を描きました。

京都ではあれほどの猛暑だったのに、ちょうど2、3日前頃から、朝夕はテーマ通りに心地い涼風が吹くようになってきましたね。


asagao1.jpg


asagao3.jpg


朝顔の特徴ある葉を描くのに苦労されていましたが、とても熱心に練習していただいた成果が出て、最後には全員が小作品を仕上げることができました。

涼風が吹くようになってきたとはいえ、日中はまだ30度超えの天気が続きそうです。
練習した朝顔を描いて、残暑見舞いにするのもいいですね。


asagao4.jpg


asagao5.jpg


asagao2.jpg




七十二候がテーマの9月は「葡萄」を描きます。
9月29日(土曜日)
前半12時30分から
後半15時から       です。

http://www.gaccoh.jp/?page_id=7460


現在申し込み受付中の「団扇絵」を描く夏の特別企画は2日間で完結するワークショップです。

http://www.gaccoh.jp/?page_id=10403
 
【開催日】2018年9月8日(土)、9日(日) 
【開催時間】各日 14:00〜16:00


2日間たっぷり時間をかけますので、初体験の方にぜひチャレンジしていただきたいです。
この機会に、自分だけのオリジナル団扇を作ってみたい人もお待ちしています。




posted by MASUI at 16:45| Comment(0) | GACCOHワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。